前橋育英高校サッカー部がコーチを募集(採用情報)

高校サッカーの強豪、前橋育英高等学校がサッカー部コーチを募集しているようです。(締切が2022年02月15日となっていた)

参考:https://www.ikuei-g.ac.jp/gunmaikuei/employment/staff/003129.html

少し見ただけでは応募資格がサッカー経験者(原則として大学・社会人レベル以上の30歳までの方)となっているだけのようで指導者経験は問わないとのこと。

また、勤務条件も細かく記載があり、給与体系もかなりしっかりしている印象です。

このような形での強豪チームのコーチ募集は個人的には比較的珍しいと思いましたし、これからサッカーコーチを目指している若者にはかなりのチャンスではないかなと率直に感じました。

雇用期間(更新する場合があり得るとのこと)があるようですが、前橋育英サッカー部にて実績としてもコーチ経験を積むことが出来るということでもあるからです。

人脈とかそういったことがなくても、やる気があって応募資格に該当し、書類審査や面接に合格すれば採用されるということだと思うので、繰り返しになりますが大きなチャンスだと思います。興味がある方は是非チェックしてほしいです。

なお、このような募集をしているということは、恐らく、より「人」をしっかり見ての選考で、幅広い中から選びたいというのもあるのかなと個人的には思いました。(あくまでも個人的な見解ですが)

普通に考えれば、前橋育英レベルのサッカー部であれば、コネクションを駆使すれば募集しなくとも優秀なコーチは見つかるはずだと思うからです。

それでもこのような形での募集をかけているということは、また違う視点でコーチを入れたいということもあるのかなと思った次第です。

※将来性のあるサッカー経験者、かつ面白い人材(人間性含め)を待遇面でもしっかりした形態で雇いたいという点はあるのだと個人的には思います。

とても魅力的な募集だなと率直に思いました。

関連ページ:指導者・スタッフ